B-CASカードって何?

こんばんは😀

今日はなんとなんと、いきなりテレビがフリーズして【カードを挿して】って画面になって黒くなり色々なことをしましたがどれもダメで見えなくなりました。

まずいじゃん😂 テレビ壊れたよー 慌てて検索しました。その結果
B-CAS
カードってものがテレビの裏に入ってることが解りました。


裏を見てカードを抜いたら古い記憶が…そういえば買った時に自分で挿したなって😅そうそうこれだ!!

更に調べたら、通販サイトでは売ってませんとの事。急いでB-CASのホームページを見たら申し込めば送ってくれるとの事。ちなみに日数は早くて3日だそうです 笑


料金は2千円ちょっとですが代引き一択だそうです😅

ついでにテレビの裏側のホコリを取りましたが凄いことになってました。
ホコリも故障の要因だそうですね。

テレビの寿命は平均で10年らしいよ

このテレビ9年目だから来年は危ないかもね

まめに掃除しましょう

テレビ見れない間ブログに専念しますか 笑

では皆さん おやすみなさいzzz