ガールズケイリン124期生を追いかけてー  新人戦 宇都宮編


ガールズケイリン124期生のみの新人戦が宇都宮競輪場で始まります。
新人だけのシリーズは全部で4戦、宇都宮、四日市、松戸、福井と転戦して6月からは本格的にデビューして、石井寛子選手や児玉碧衣選手を筆頭にした強豪たちとの戦いを繰り広げて行く訳だが、年内に優勝者が出ますか?どうか?期待して待ちたいと思います。


まずは宇都宮まで移動しましょう


日本競輪選手養成所入り口ってバス停から修善寺駅行きがありました。



修善寺駅までは15分程で着きます。
駅名標(2023年4月) 修善寺駅


修善寺からは伊豆箱根鉄道駿豆線三島駅まで向かいます

富士山と駿豆線3000系 (2019年11月 三島二日町駅 - 大場駅間) 駿豆線と富士山


三島駅からは東海道新幹線こだまに乗り換え一路東京へ向かいます。

ちなみに、こだま号の名の由来は?
こだま(木魂)は山でヤッホ~とやる山彦(やまびこ)から、その日のうちに行って帰ってくる事が出来るということから名付けられたらしい。*諸説あり

山の頂上で声を出す人のイラスト ヤッホ~


 東京駅


東京駅に着きました。ここからは東北新幹線やまびこ号宇都宮駅を目指します。
上野駅、大宮駅と通過して宇都宮駅に到着です。
しかし競輪選手は日本全国、月に何度か、これ以上の大移動を飛行機、新幹線、車など乗り継いで行くんですね。凄いですね🚴


宇都宮といえば餃子ですかね(笑)競輪場を目指す前にまずは腹ごしらえしましょう。

餃子を食べる人のイラスト(女性)


*2023/08/26 宇都宮LRT 開通しました。おめでとうございます*

ライト・レール・トランジットのイラスト LRT

次回は宇都宮競輪場での初レースです。