ブログ4日目

こんにちは😀


今日のブログの勉強は、はてな記法です。ブログ作成中に何かの表を作るにはどうしったらいいのだろう?って疑問が湧き…
いつものように検索の旅へ出かけました。



こんな表が出来るのかなぁ?色々と検索したけど、みんな簡単に出来るって書いてありました。その中でもはてな記法を使う方法があると判り実践|〜〜|◯◯|☓☓|
|aa|bb|cc|   こんな感じで書くと簡単に表が出来るらしい。


あれー😂表にならないよ?何でだ?おっかしいなぁ…


書いてあった通りやったんだけどね?

その縦線があやしいんじゃないの?||


何度か挑戦して、全てアルファベットでやってみたら、あっさり表になりました。こんな感じに

aa bb cc dd
A B C D

なーんだ、やっぱり|縦線が全角だったのね 笑

そうだったね |aa|縦線を半角にしたら解決したよ


今日の勉強はここまでです。なんとか4日目も投稿できました。
さて、テレビでも見ますか。

まだテレビ直ってないよ 笑 また明日👋