日本ブログ村に挑戦

こんばんは😀


昨日見たブログの中で初心者は日本ブログ村に登録するべきというのがあったので今日はそこのところを検索してきまーす。


日本ブログ村と検索したら出てくる出てくる(^o^) しかしデジタル音痴な私はまたまた途中で挫折しかけました。ブロガーとして登録⇒メールアドレス⇒パスワードまでは順調にいきました。


ブログ登録⇒ハンドル名⇒ブログタイトルまでは行けたんですがブログURLでつまづきました 笑


gmongtouって入れて先に進んで確認画面を押したら…【URLが間違っています】ってバッサリ切り捨てられました。長くつまずいていた理由のひとつがブログ村ではgがになるんで、そこか!!って



結局アルファベットだったの?

その後g⇒gに変わることは無かったし結論としてはどちらも同じみたいだね

じゃあ原因は何だったの?

それがね 笑  悩んでいたらさ、宅配便がきたのさ


B-CASが届いたのでテレビが直ったよ。その送付のご案内にホームページが書いてあって、見た瞬間に頭に雷が落ちたよ🌩


https://を入力して無かった事が原因だったよ😂

ほんとにデジタル弱いわね(^o^)


5日目投稿完了
疲れたからまた明日(^o^)👋