ブログデビュー2日目

こんにちは(^o^)

今日は2日目 会話風キャラと吹き出しの勉強です。
沢山の検索をして色々な方のブログを見て、まずはキャラの設定です。


目に止まったのが無料で顔のパーツが変えられるというものでした。


パーツを変えながら2つほど作成 これめちゃめちゃ楽しいです。
いらすとやさんも、このアイコンも、ブログ界のインフラですね(^o^)

これを作ったあとに会話風吹き出しを検索してみました。
またまた沢山のブログにご教授いただきましたが…プログラミングですか?ってくらいのアルファベットがぁ😂 CSSをコピーって何よって感じです 笑


しかしあるブログに目が止まりました。


ほぼ同じ事を書いているんだけど何か読みたくなる感じだったんですよね
優しく書かれた文面に従い作業を進めたら、あらま出来たじゃん(^o^)
しかしどのブログで開眼出来たか忘れてしまいました。すみません。


やっと出来たよ

良かったね

疲れたから今日は止めて寝ます

*今日の教訓*

利用させて頂き勉強になったブログは控えておいて拡散しよう。
俺のブログじゃ拡散しないか😂
というわけで2日目の投稿もなんとかなりました 笑

また明日 👋