男子駅伝 広島

こんにちは😀

駅伝シーズンも最後となりました(メジャーなところは)前年の夏頃から予選等が始まり、本選は出雲の全日本大学駅伝から。高校駅伝、大学駅伝、社会人駅伝と、私としては1番が箱根駅伝、2番は全ての女子駅伝ですかね(笑)


駅伝ファンでありながら、マラソンには興味がありません。なぜなら後ろから追いつくことがほぼ無いからです。


駅伝はタスキを受け取る人がスタミナ全開で走り出すから、また追いつく事があるので好きですね。先週京都で行われた都道府県対抗女子駅伝では、岡山県の中学生でドルーリ朱瑛里さんが17人抜きを達成しました。凄いです。駅伝の醍醐味ですね。


今回は体調不良で出られませんでしたが、拓殖大学不破聖衣来さんも凄い選手ですよ。来年都道府県駅伝で二人の勇姿が見られることを楽しみに待ちたいと思います。


都道府県駅伝は中学生も参加するので、この2年はコロナで中止になっていましたが3年ぶりの開催となり選手たちはホッとしたことでしょうね。


ところで、今日の駅伝はと言うと長野が優勝しました。

あれーアンカーの人、立教大学の監督さんだよ。

そうね、一番早い駅伝監督さんて言われてたよね。

立教大学箱根駅伝では残念だったけどね。

この監督さんなら予選からまた箱根に戻ってきそうね。


9日目投稿  また明日zzz👋